オンライン音楽ストリーミングの世界市場:サービス別(オンデマンドストリーミング、ライブストリーミング)、収益モデル別(サブスクリプション、ノンサブスクリプション)、プラットフォーム別(アプリ、ブラウザ)、エンドユーザー別(個人、商用)、コンテンツタイプ別(オーディオ、ビデオ)、世界機会分析、業界予測、2021-2027年

オンライン音楽ストリーミングの世界市場規模は、2019年に128億3,120万ドル、2021年から2027年にかけて9.8%のCAGRを記録し、2027年には247億1,130万ドルに達すると予測されています。

SpotifyやApple Musicなどのオンライン音楽ストリーミングプラットフォームの登場により、音楽レーベルやアーティストに収益をもたらさないインターネット上での音楽の違法な共有やダウンロードが激減しました。これにより、海賊版の脅威が大幅に減少し、Universal Music Publishing Group、Sony Music Entertainment、Warner Music Groupなどのアーティストや音楽レーベルにとって、オンライン音楽ストリーミング・プラットフォームが信頼できる選択肢となりました。さらに、音楽ストリーミング・プラットフォームの加入者数は常に増加しており、世界的に視聴者が増えています。音楽ストリーミング・サービス・プロバイダが提供する高品質で手間のかからないサービス、無料トライアル、割引価格などが、膨大な数の顧客層を引きつけています。国際レコード産業連盟(IFPI)によると、世界のレコード音楽市場の収益の約62.1%がオンライン・ストリーミングによってもたらされています。これらの要因が、世界のオンライン音楽ストリーミング市場の成長を後押ししています。

オンライン音楽ストリーミングサービスでは、ユーザーはいつでもどこでも好きな音楽を再生して聴くことができます。これは、インターネットの広範な普及と、スマートフォン、Bluetooth、スピーカーなどのデジタル機器の利用者の増加によって促進されています。さらに、5G、人工知能、バーチャルリアリティ、機械学習などの技術的進歩により、サービスプロバイダーはカスタマイズされたプレイリストやシームレスなユーザー体験を顧客に提供できるようになり、これがオンライン音楽ストリーミング市場の成長を促進すると予想されています。さらに、世界人口の急激な増加、急速な都市化、可処分所得の増加、国民の音楽好きなどが、今後数年間の世界のオンライン音楽ストリーミング市場の成長を促進します。

COVID-19パンデミックの発生は、世界のオンライン音楽ストリーミング市場の成長をさらに後押ししました。パンデミックの最初の段階では、消費者の間にある種の行動の変化が見られました。Tencent Music Entertainment社によると、パンデミックの間、人々はスマートフォンよりもテレビなどの家電製品を使って音楽をストリーミングしていたそうです。また、Spotify、Tencent Music Entertainment、Amazon Musicなど、さまざまなプラットフォームの登録者数が急増しました。米国の人々は、オーディオコンテンツよりもビデオコンテンツのストリーミングを好む傾向にあります。そのため、今回のパンデミックでは、ビデオ分野が盛り上がりました。したがって、COVID-19は、世界のオンライン音楽ストリーミング市場にプラスの影響を与えました。

オンライン音楽ストリーミング市場は、サービス、収益モデル、プラットフォーム、エンドユーザー、コンテンツタイプ、地域に分けられます。サービスを基準にすると、市場はオンデマンドストリーミングとライブストリーミングに二分されます。収益モデルでは、サブスクリプションベースのモデルとノンサブスクリプションベースのモデルに分けられます。プラットフォームによっては、アプリとブラウザに分類されます。エンドユーザーによって、個人向けと商業向けに区別されます。コンテンツの種類によって、オーディオコンテンツとビデオコンテンツに分けられます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、オランダ、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)で分析しています。

世界のオンライン音楽ストリーミング市場で活動するプレイヤーは、市場シェアの拡大、オンライン音楽ストリーミング市場の機会の開拓、市場での収益性の向上のために、さまざまな開発戦略を採用しています。本レポートで紹介している主要プレイヤーは、Amazon, Inc.、Anghami、Apple, Inc.、Deezer、iHeartRadio、NetEase, Inc.、Pandora Media, LLC.、Spotify AB、Tencent Music Entertainment、Tidalなどです。

ステークホルダーにとっての主なメリット
– 本レポートでは、2019年から2027年までの現在の市場動向、推定値、市場規模のダイナミクスを定量的に分析し、実勢の機会を特定します。
– ポーターの5フォース分析では、バイヤーとサプライヤーのポテンシャリティを明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。
– 詳細な分析、市場規模とセグメント化により、オンライン音楽ストリーミング市場の機会を決定します。
– 各地域の主要国は、市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
– 市場プレーヤーのポジショニング・セグメントは、ベンチマーキングを容易にし、オンライン・ミュージック・ストリーミング業界における市場プレーヤーの現在の地位を明確に理解するのに役立ちます。

主要市場セグメント
– サービス別
o オンデマンド・ストリーミング
o ライブストリーミング

– 収益モデル別
o サブスクリプション
o 非サブスクリプション

– プラットフォーム別
o アプリ
ブラウザ

– エンドユーザー別
o 個人
o 商用

– コンテンツタイプ別
o オーディオ
o ビデオ

– 地域別
o 北アメリカ
アメリカ
カナダ
メキシコ
o ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
オランダ
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ諸国
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
o LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

https://www.marketreport.jp/online-music-streaming-market-service-amr21ju008

第1章:はじめに

1.1.レポートの説明
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリー・リサーチ
1.4.3.アナリストツールとモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.スナップショット
2.2.主な調査結果

2.2.1.トップの投資ポケット

2.3.CXOの視点

第3章:市場の概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.世界のオンライン音楽ストリーミング産業/市場を形成する主要な力

3.2.1.サプライヤーのバーゲニング・パワー
3.2.2.バイヤーのバーゲニング・パワー
3.2.3.新規参入者の脅威
3.2.4.代替品の脅威
3.2.5.競合他社との競争の激しさ

3.3.市場力学

3.3.1.ドライバー

3.3.1.1.スマートフォン、デジタルプラットフォーム、スマートデバイスの普及率の上昇
3.3.1.2.人気アーティストのファン層の拡大による収益の拡大
3.3.1.3.レコード会社による積極的な投資

3.3.2.抑制

3.3.2.1.著作権侵害が大きな課題であること
3.3.2.2.データプライバシーの脅威とデータベースのセキュリティが大きな懸念事項であること

3.3.3.機会

3.3.3.1.5G、人工知能、機械学習の導入
3.3.3.2.発展途上国におけるインターネット利用者の増加

3.4.COVID-19インパクト分析
3.5.主要な規制
3.6.親と子の市場展望
3.7.ケーススタディ

第4章:オンライン音楽ストリーミングの世界市場、サービス別

4.1.概要

4.1.1.市場規模と予測

4.2.オンデマンド・ストリーミング

4.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
4.2.2.市場規模と予測
4.2.3.市場分析、国別

4.3.ライブ・ストリーミング

4.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
4.3.2.市場規模と予測
4.3.3.市場分析、国別

第5章:世界のオンライン音楽ストリーミング市場、収益モデル別

5.1.概要

5.1.1.市場規模と予測

5.2.サブスクリプション

5.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
5.2.2.市場規模と予測
5.2.3.市場分析、国別

5.3.ノンサブスクリプション

5.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
5.3.2.市場規模と予測
5.3.3.国別の市場分析

第6章:オンライン音楽ストリーミングの世界市場、プラットフォーム別

6.1.概要

6.1.1.市場規模と予測

6.2.アプリ

6.2.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模と予測
6.2.3.市場分析、国別

6.3.ブラウザ

6.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
6.3.2.市場規模と予測
6.3.3.国別にみた市場分析

第7章:オンライン音楽ストリーミングの世界市場、エンドユーザー別

7.1.概要

7.1.1.市場規模と予測

7.2.個人

7.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
7.2.2.市場規模と予測
7.2.3.市場分析、国別

7.3.商業

7.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
7.3.2.市場規模と予測
7.3.3.市場分析、国別

第8章:世界のオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別

8.1.概要

8.1.1.市場規模と予測

8.2.オーディオ

8.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
8.2.2.市場規模と予測
8.2.3.市場分析、国別

8.3.ビデオ

8.3.1.主要な市場トレンド、成長要因、機会
8.3.2.市場規模と予測
8.3.3.国別にみた市場分析

第9章:オンライン音楽ストリーミング市場、地域別

9.1.概要

9.1.1.市場規模と予測

9.2.北アメリカ

9.2.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
9.2.2.市場規模と予測、サービス別
9.2.3.市場規模および予測:収益モデル別
9.2.4.市場規模・予測:プラットフォーム別
9.2.5.エンドユーザー別市場規模・予測
9.2.6.市場規模・予測:コンテンツタイプ別
9.2.7.国別の市場規模および予測

9.2.7.1.U.S.

9.2.7.1.1 サービス別市場規模・予測
9.2.7.1.2.市場規模および予測、収益モデル別
9.2.7.1.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.2.7.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.2.7.1.5.コンテンツタイプ別の市場規模と予測

9.2.7.2.カナダ

9.2.7.2.1.市場規模および予測:サービス別
9.2.7.2.2.市場規模および予測:収益モデル別
9.2.7.2.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.2.7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.2.7.2.5.コンテンツタイプ別の市場規模と予測

9.2.7.3.メキシカン

9.2.7.3.1.市場規模・予測、サービス別
9.2.7.3.2.市場規模と予測、収益モデル別
9.2.7.3.3.市場規模・予測:プラットフォーム別
9.2.7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.2.7.3.5.コンテンツタイプ別の市場規模と予測

9.3.ヨーロッパ

9.3.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
9.3.2.市場規模および予測:サービス別
9.3.3.市場規模・予測、収益モデル別
9.3.4.市場規模・予測:プラットフォーム別
9.3.5.エンドユーザー別市場規模・予測
9.3.6.市場規模・予測:コンテンツタイプ別
9.3.7.国別の市場規模と予測

9.3.7.1.イギリス

9.3.7.1.1 市場規模および予測:サービス別
9.3.7.1.2.市場規模および予測:収益モデル別
9.3.7.1.3.市場規模・予測:プラットフォーム別
9.3.7.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.3.7.1.5.コンテンツタイプ別の市場規模と予測

9.3.7.2.ドイツ

9.3.7.2.1.市場規模および予測:サービス別
9.3.7.2.2.市場規模および予測:収益モデル別
9.3.7.2.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.3.7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.3.7.2.5.コンテンツタイプ別の市場規模と予測

9.3.7.3.フランス

9.3.7.3.1.市場規模・予測:サービス別
9.3.7.3.2.市場規模および予測:収益モデル別
9.3.7.3.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.3.7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.3.7.3.5.コンテンツタイプ別の市場規模と予測

9.3.7.4.ネザーランド

9.3.7.4.1.市場規模・予測、サービス別
9.3.7.4.2.市場規模および予測:収益モデル別
9.3.7.4.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.3.7.4.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.3.7.4.5.市場規模および予測:コンテンツタイプ別

9.3.7.5.イタリア

9.3.7.5.1.市場規模・予測、サービス別
9.3.7.5.2.市場規模と予測、収益モデル別
9.3.7.5.3.市場規模・予測:プラットフォーム別
9.3.7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.3.7.5.5.市場規模および予測:コンテンツタイプ別

9.3.7.6.スペイン

9.3.7.6.1.市場規模・予測:サービス別
9.3.7.6.2.市場規模と予測、収益モデル別
9.3.7.6.3.市場規模と予測:プラットフォーム別
9.3.7.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.3.7.6.5.市場規模および予測:コンテンツタイプ別

9.3.7.7.その他のヨーロッパ諸国

9.3.7.7.1.市場規模および予測:サービス別
9.3.7.7.2.市場規模および予測:収益モデル別
9.3.7.7.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.3.7.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.3.7.7.5.コンテンツタイプ別の市場規模と予測

9.4.アジア太平洋地域

9.4.1.主要な市場動向、成長要因、および機会
9.4.2.市場規模および予測:サービス別
9.4.3.市場規模および予測:収益モデル別
9.4.4.市場規模・予測:プラットフォーム別
9.4.5.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4.6.市場規模・予測:コンテンツタイプ別
9.4.7.国別市場規模・予測

9.4.7.1.CHINA

9.4.7.1.1 市場規模および予測:サービス別
9.4.7.1.2.市場規模および予測:収益モデル別
9.4.7.1.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.4.7.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4.7.1.5.コンテンツタイプ別の市場規模と予測

9.4.7.2.日本

9.4.7.2.1.市場規模および予測:サービス別
9.4.7.2.2 市場規模および予測:収益モデル別
9.4.7.2.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.4.7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4.7.2.5.コンテンツタイプ別の市場規模と予測

9.4.7.3.インド

9.4.7.3.1.市場規模および予測:サービス別
9.4.7.3.2.市場規模および予測:収益モデル別
9.4.7.3.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.4.7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4.7.3.5.市場規模および予測:コンテンツタイプ別

9.4.7.4.韓国

9.4.7.4.1.市場規模および予測、サービス別
9.4.7.4.2.市場規模および予測、収益モデル別
9.4.7.4.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.4.7.4.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4.7.4.5.コンテンツタイプ別の市場規模と予測

9.4.7.5.オーストラリア

9.4.7.5.1.市場規模および予測:サービス別
9.4.7.5.2.市場規模および予測:収益モデル別
9.4.7.5.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.4.7.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4.7.5.5.市場規模および予測:コンテンツタイプ別

9.4.7.6.その他のアジア・太平洋地域

9.4.7.6.1.市場規模・予測:サービス別
9.4.7.6.2.市場規模および予測:収益モデル別
9.4.7.6.3.市場規模・予測:プラットフォーム別
9.4.7.6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.4.7.6.5.市場規模および予測:コンテンツタイプ別

9.5.ラメア

9.5.1.主要市場動向、成長要因、機会
9.5.2.市場規模および予測:サービス別
9.5.3.市場規模および予測:収益モデル別
9.5.4.市場規模・予測:プラットフォーム別
9.5.5.エンドユーザー別市場規模・予測
9.5.6.市場規模・予測:コンテンツタイプ別
9.5.7.国別の市場規模と予測

9.5.7.1.ラテンアメリカ

9.5.7.1.1 サービス別市場規模・予測
9.5.7.1.2.市場規模および予測:収益モデル別
9.5.7.1.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.5.7.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.5.7.1.5.コンテンツタイプ別の市場規模と予測

9.5.7.2.中近東

9.5.7.2.1.市場規模および予測:サービス別
9.5.7.2.2.市場規模および予測:収益モデル別
9.5.7.2.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.5.7.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.5.7.2.5.コンテンツタイプ別の市場規模と予測

9.5.7.3.AFRICA

9.5.7.3.1.サービス別市場規模と予測
9.5.7.3.2.市場規模および予測:収益モデル別
9.5.7.3.3.市場規模および予測:プラットフォーム別
9.5.7.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別
9.5.7.3.5.市場規模および予測:コンテンツタイプ別

第10章:競争状況

10.1.トップの勝ち残り戦略
10.2.製品マッピング
10.3.競合他社のダッシュボード
10.4.競合他社のヒートマップ
10.5.主要な開発

10.5.1.買収
10.5.2.事業拡大
10.5.3.製品発売

第11章:会社概要

11.1.アマゾン・インク (アマゾン・ミュージック)

11.1.1.会社概要
11.1.2.キー・エグゼクティブ
11.1.3.会社スナップショット
11.1.4.製品ポートフォリオ
11.1.5.ビジネスパフォーマンス
11.1.6.主な戦略的行動と開発

11.2.アングハミ

11.2.1.会社概要
11.2.2.主要な経営陣
11.2.3.会社のスナップショット
11.2.4.製品ポートフォリオ
11.2.5.主な戦略的行動と開発

11.3.Apple, Inc. (APPLE MUSIC)

11.3.1.会社概要
11.3.2.キー・エグゼクティブ
11.3.3.会社のスナップショット
11.3.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
11.3.5.製品ポートフォリオ
11.3.6.研究開発費
11.3.7.ビジネスパフォーマンス
11.3.8.主な戦略的行動と開発

11.4.DEEZER

11.4.1.会社概要
11.4.2.主要な経営陣
11.4.3.会社のスナップショット
11.4.4.製品ポートフォリオ
11.4.5.主な戦略的行動と開発

11.5.iheartradio

11.5.1.会社概要
11.5.2.主要な経営陣
11.5.3.会社のスナップショット
11.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
11.5.5.製品ポートフォリオ
11.5.6.ビジネスパフォーマンス
11.5.7.主な戦略的行動と開発

11.6.netease, inc. (netease cloud music)の概要)

11.6.1.会社概要
11.6.2.キー・エグゼクティブ
11.6.3.会社のスナップショット
11.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
11.6.5.製品ポートフォリオ
11.6.6.研究開発費
11.6.7.ビジネスパフォーマンス
11.6.8.主要な戦略的動きと開発

11.7.パンドラメディア社

11.7.1.会社概要
11.7.2.キー・エグゼクティブ
11.7.3.会社のスナップショット
11.7.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
11.7.5.製品ポートフォリオ
11.7.6.研究開発費
11.7.7.ビジネスパフォーマンス
11.7.8.主要な戦略的動きと開発

11.8.スポティファイ社

11.8.1.会社概要
11.8.2.キー・エグゼクティブ
11.8.3.会社のスナップショット
11.8.4.運営事業セグメント
11.8.5.製品ポートフォリオ
11.8.6.研究開発費
11.8.7.ビジネスパフォーマンス
11.8.8.主な戦略的行動と開発

11.9.テンセント・ミュージックエンタテインメント

11.9.1.会社概要
11.9.2.主要な経営陣
11.9.3.会社のスナップショット
11.9.4.製品ポートフォリオ
11.9.5.研究開発費
11.9.6.ビジネスパフォーマンス
11.9.7.主な戦略的行動と開発

11.10.TIDAL

11.10.1.会社概要
11.10.2.キー・エグゼクティブ
11.10.3.会社のスナップショット
11.10.4.製品ポートフォリオ
11.10.5.主要な戦略的動きと開発

表のリスト

表01.世界のオンライン音楽ストリーミング市場、サービス別、2019-2027年(単位:百万ドル
表02.オンデマンド・ストリーミング用オンライン音楽ストリーミング市場、地域別、2019年~2027年(百万ドル
表03.ライブストリーミング用オンライン音楽ストリーミング市場、地域別、2019年~2027年(百万ドル
表04.オンライン音楽ストリーミング市場(収益モデル別)、2019年~2027年(百万ドル
表05.サブスクリプション向けオンライン音楽ストリーミング市場、地域別、2019年~2027年(百万ドル
表06.非サブスクリプション向けオンライン音楽ストリーミング市場:地域別、2019年〜2027年(百万ドル
表07.オンライン音楽ストリーミング市場(プラットフォーム別)、2019年~2027年(百万ドル
表08.アプリ向けオンライン音楽ストリーミング市場:地域別、2019年~2027年(百万ドル
表09.ブラウザ向けオンライン音楽ストリーミング市場(地域別)、2019年~2027年(百万ドル
表10.オンライン音楽ストリーミング市場(エンドユーザー別)、2019年~2027年(百万ドル
表11.個人向けオンライン音楽ストリーミング市場(地域別)、2019-2027年(百万ドル
表12.商用向けオンライン音楽ストリーミング市場:地域別、2019年〜2027年(百万ドル
表13.オンライン音楽ストリーミング市場(世界):コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表14.オンライン音楽ストリーミング市場:オーディオ用、地域別、2019年~2027年(百万ドル
表15:オンライン音楽ストリーミング市場(ビデオ編):地域別、2019年〜2027年(百万ドル
表16.オンライン音楽ストリーミング市場(世界):地域別、2019年~2027年(百万ドル
表17.北米のオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表18.北米オンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表19:北米オンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表20:北米オンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表21:北米オンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表22.北米オンライン音楽ストリーミング市場:国別、2019年~2027年(単位:百万ドル
表23.米国オンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表24.米国オンライン音楽ストリーミング市場、収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル)
表25.米国オンライン音楽ストリーミング市場、プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル)
表26.米国のオンライン音楽ストリーミング市場、エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表27.米国オンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表28.カナダのオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表29.カナダのオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表30.カナダ・オンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表31.カナダ・オンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表32.カナダオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表33.メキシコのオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表34.メキシコオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表35.メキシコ・オンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表36 メキシコ・オンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表37.メキシコオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(単位:百万ドル
表38.ヨーロッパのオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表39.ヨーロッパのオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
40 ヨーロッパのオンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
41.欧州オンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
42.欧州オンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表43.ヨーロッパのオンライン音楽ストリーミング市場:国別、2019年~2027年(百万ドル
表44.イギリスのオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表45.英国オンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表46.英国オンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万米ドル
表47.英国オンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万米ドル
表48.英国オンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル
表49.ドイツのオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(単位:百万ドル
表50.ドイツのオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表51.ドイツオンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表52:ドイツオンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表53.ドイツオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表54.フランスのオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表55.フランスオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表56 フランスのオンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表57:フランスオンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表58.フランスオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表59.オランダオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表60 オランダ・オンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表61 オランダ・オンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表62 オランダ・オンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表63 オランダ・オンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表64.イタリアオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019-2027年(百万ドル
表65.イタリアのオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表66.イタリア・オンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表67.イタリアオンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019-2027年(百万ドル
表68.イタリア・オンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019-2027年(百万ドル
表69.スペインのオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表70.スペインオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表71.スペイン・オンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表72.スペイン・オンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表73.スペインのオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表74.その他のヨーロッパのオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(単位:百万ドル
75.その他のヨーロッパのオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万米ドル
76.その他のヨーロッパのオンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
その他のヨーロッパのオンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
78.その他のヨーロッパのオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
79.アジア太平洋地域のオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表80.アジア太平洋地域のオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019-2027年(百万ドル
表81.アジア太平洋地域のオンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表82 アジア太平洋地域のオンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(単位:百万ドル
表83 アジア太平洋地域のオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019-2027年(百万ドル
表84.アジア太平洋地域のオンライン音楽ストリーミング市場:国別、2019年~2027年(百万ドル
表85.中国オンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表86.中国オンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019-2027年 (百万ドル)
表87.中国オンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表88.中国オンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表89.中国オンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表90.日本のオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019-2027年(百万ドル
表91.日本のオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表92.日本のオンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表93.日本のオンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表94.日本のオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表95.インドのオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表96.インドのオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表97.インドオンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表98.インドのオンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表99.インドオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019-2027年(百万ドル
表100.韓国のオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表101.韓国オンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表102.韓国オンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表103.韓国オンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表104.韓国オンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表105.オーストラリアオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表106.オーストラリアオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表107.オーストラリアオンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表108.オーストラリアオンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019-2027年(百万米ドル
表109.オーストラリアオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル
110.その他のアジア太平洋地域のオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019-2027年(単位:百万ドル
表111.その他のアジア太平洋地域のオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
112.その他のアジア太平洋地域のオンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表113.その他のアジア太平洋地域のオンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019-2027年(単位:百万ドル
114.その他のアジア太平洋地域のオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
115.RAMEAオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表116.RAMEAオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表117.ラメオンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表118.ラメオンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表119.ラメオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表120.中南米のオンライン音楽ストリーミング市場:国別、2019年~2027年(百万ドル
表121.中南米のオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表122.中南米オンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
123.中南米オンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表124.中南米オンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表125.中南米オンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表126.中東のオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万ドル
表127.中東のオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表128.中東のオンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表129.中東のオンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表130.中東のオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表131.アフリカのオンライン音楽ストリーミング市場:サービス別、2019年~2027年(百万米ドル
表132.アフリカのオンライン音楽ストリーミング市場:収益モデル別、2019年~2027年(百万ドル
表 133.アフリカのオンライン音楽ストリーミング市場:プラットフォーム別、2019年~2027年(百万ドル
表134.アフリカのオンライン音楽ストリーミング市場:エンドユーザー別、2019年~2027年(百万ドル
表135.アフリカのオンライン音楽ストリーミング市場:コンテンツタイプ別、2019年~2027年(百万ドル
表136.アマゾン社(amazon, inc. (アマゾン・ミュージック): キー・エグゼクティブ
表137.アマゾン・インク(アマゾン・ミュージック): KEY EXECUTIVES (アマゾン・ミュージック): 会社スナップショット
テーブル138.アマゾン・インク (アマゾン・ミュージック): 製品ポートフォリオ
テーブル 139.アマゾン・インク (アマゾン・ミュージック): 純売上高、2018-2020年(百万ドル)
テーブル140.アマゾン・インク (アマゾン・ミュージック): 主な戦略的行動と開発
表141.アンガミ:主要な役員
表142.アンガミ:会社のスナップショット
表143.ANGHAMI:製品ポートフォリオ
表144.anghami:主な戦略的行動と開発
表145.アップル社(APPLE MUSIC (アップルミュージック): キー・エグゼクティブ
表146.アップル社(APPLE MUSIC):主要幹部 (APPLE MUSIC): 会社スナップショット
表147.アップル社(APPLE MUSIC):会社概要 (APPLE MUSIC): オペレーティングセグメント
表147.アップル社(APPLE MUSIC):オペレーティング・セグメント (APPLE MUSIC): 製品ポートフォリオ
表149.アップル社(APPLE MUSIC):製品ポートフォリオ (APPLE MUSIC): 研究開発費、2018-2020年(単位:百万ドル
表150.アップル社(APPLE MUSIC):R&D支出、2018-2020年(百万ドル (APPLE MUSIC): 純売上高、2018年~2020年(百万ドル)
表151.アップル社(APPLE MUSIC):売上高、2018-2020年(百万ドル (APPLE MUSIC): 主要な戦略的動きと開発
表152.ディーザー:主要な役員
表153.ディーザー:会社のスナップショット
表154.ディーザー:製品ポートフォリオ
表155.ディーザー:主な戦略的行動と開発
表156.iheartradio社:主要な経営陣
表157.iheartradio:会社のスナップショット
表158.iheartradio社:営業セグメント
表159.iheartradio社:製品ポートフォリオ
表160.iheartradio:純売上高、2017年~2019年(百万ドル
表161.iheartradio:主な戦略的な動きと開発
表162.NETEASE, INC. (netease cloud music)。) キー・エグゼクティブ
表163.ネットイース・インク (netease cloud music)。) 会社スナップショット
表164.ネットイース・インク netease, inc. (netease cloud music): オペレーティングセグメント
表165.NETEASE, INC. (netease cloud music):) 製品ポートフォリオ
表166.NETEASE, INC. (netease cloud music): 研究開発費、2017年~2019年(百万ドル
表167.NETEASE, INC. (ネットイーズ・クラウド・ミュージック): 純売上高、2017年~2019年(百万ドル)
表168.ネットイーズ・インク(Netease, Inc. (ネティーズクラウドミュージック): 主な戦略的な動きと開発
表169.パンドラメディア社:主要な経営陣
表 170.パンドラメディア社:会社スナップショット
表171.パンドラ・メディア, LLC: オペレーティング・セグメント
表172.パンドラメディア社:製品ポートフォリオ
表173.パンドラメディア、LC: R&D支出、2018年~2020年(百万ドル
表174.パンドラメディア、LC.:純売上高、2018年~2020年(百万ドル
表175.パンドラメディア社:主な戦略的な動きと展開
表176.スポティファイ・アブ:主要な役員
表177.スポティファイ・アブ:会社のスナップショット
表178.Spotify AB:オペレーティング・セグメント
表179.Spotify AB:製品ポートフォリオ
表180.スポティファイ・アブ:R&D支出、2018年~2020年(百万ドル
表181.スポティファイ・アブ:純売上高、2018年~2020年(百万ドル
表182.スポティファイ・アブ:主な戦略的な動きと開発
表183.テンセント・ミュージック・エンターテインメント キー・エグゼクティブ
表184.テンセント・ミュージック・エンタテイメント 会社スナップショット
表185.テンセント・ミュージック・エンターテインメント:会社概要 製品ポートフォリオ
表186.テンセント・ミュージック・エンタテイメント R&D支出、2018-2020年(百万ドル
表187.テンセント・ミュージック・エンタテイメント。純売上高、2018年~2020年(百万ドル
表188.テンセント・ミュージック・エンタテイメント 主要な戦略的動きと開発
表189.Tidal:主要な役員
表190.Tidal:会社のスナップショット
表191.Tidal:製品ポートフォリオ
表192.Tidal:主な戦略的行動と開発

図のリスト

図01.主要な市場セグメント
図02.世界のオンライン音楽ストリーミング市場
図03.トップレベルの投資ポケット
図04.オンライン・ミュージック・ストリーミング市場:セグメンテーション
図05.サプライヤーのバーゲニング・パワーは低い
図06.買い手のバーゲニングパワーは中程度に高い
図07.新規参入者の脅威は中程度
図08.代替品の脅威が低い
図09.競合他社との競争の激化
図10.オンライン音楽ストリーミングの世界市場:推進要因、抑制要因、機会(2019-2027年
図11.オンライン音楽ストリーミング市場:親と子の市場展望
図12.オンライン音楽ストリーミング市場の世界シェア、サービス別、2019-2027年
図13.オンライン音楽ストリーミング市場のオンデマンドストリーミングの国別比較シェア分析(百万ドル)、2019年・2027年(%)。
図14.ライブストリーミング用オンライン音楽ストリーミング市場の比較シェア分析(百万ドル)、国別、2019年および2027年(%)
図15.オンライン音楽ストリーミング市場の世界シェア、収益モデル別、2019年~2027年
図16.サブスクリプション向けオンライン音楽ストリーミング市場の比較シェア分析(百万ドル)、国別、2019年 & 2027年(%)。
図17.サブスクリプション以外のオンライン音楽ストリーミング市場の比較シェア分析(百万ドル)、国別、2019年・2027年(%)
図18.オンライン音楽ストリーミング市場の世界シェア、プラットフォーム別、2019年~2027年
図19.アプリ向けオンライン音楽ストリーミング市場の比較シェア分析(百万ドル)、国別、2019年 & 2027年(%)。
図20.ブラウザ向けオンライン音楽ストリーミング市場の比較シェア分析(百万ドル)、国別、2019年・2027年(%)
図21.エンドユーザー別オンライン音楽ストリーミング市場の世界シェア、2019-2027年
図22.個人向けオンライン音楽ストリーミング市場の比較シェア分析(百万ドル)、国別、2019年 & 2027年(%)。
図23.商用向けオンライン音楽ストリーミング市場の比較シェア分析(百万ドル)、国別、2019年および2027年(%)
図24.オンライン音楽ストリーミング市場の世界シェア、コンテンツタイプ別、2019年~2027年
図25.オーディオ向けオンライン音楽ストリーミング市場の比較シェア(百万ドル)、国別、2019年 & 2027年(%)。
図26.ビデオ向けオンライン音楽ストリーミング市場の比較シェア分析(百万ドル)、国別、2019年・2027年(%)
図27.オンライン音楽ストリーミング市場の世界シェア、地域別、2019年~2027年
図28.アメリカのオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年(百万ドル
図29.カナダのオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年(百万ドル)
図30.メキシコのオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年 (百万ドル)
図31.英国オンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年(百万ドル)
図32.ドイツ オンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年 (百万ドル)
図33.フランスオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年 (百万ドル)
図34.オランダオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年(百万ドル)
図35.イタリアオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年(百万ドル)
図36.スペインのオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年 (百万ドル)
図37.その他のヨーロッパ諸国のオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年(百万ドル)
図38.中国のオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019-2027年 (百万ドル)
図39.日本のオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年 (百万ドル)
図40.インドのオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019-2027年 (百万ドル)
図41.韓国オンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年(百万ドル)
図42.オーストラリアのオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年 (百万ドル)
図43.その他のアジア太平洋地域のオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年(百万ドル)
図44.中南米のオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019-2027年 (百万ドル)
図45.中東のオンライン音楽ストリーミング市場の収益、2019-2027年 (百万ドル)
図46.アフリカのオンライン音楽ストリーミング市場収益、2019年~2027年 (百万ドル)
図47.トップ・ウィニング・ストラテジー(年別、2017年~2020年*)
図48.開発別、2017年~2020年*のトップ・ウイニング・ストラテジー(%)
図49.企業別のトップ・ウィニング・ストラテジー(2017-2020年*)
図50.主要プレーヤー上位10社の製品マッピング
図51:上位10社の競合ダッシュボード
図52.上位10社の競合ヒートマップ
図53.アマゾン株式会社(amazon music):純売上高、2018-2020年(単位:百万ドル
図54.アマゾン・インク(アマゾン・ミュージック):地域別売上高シェア、2020年(%)
図55.アップル社(アップルミュージック):R&D支出、2018年~2020年(百万ドル)
図56.アップル社(アップルミュージック):純売上高、2018-2020年(百万ドル)
図57.アップル社(アップルミュージック):セグメント別売上高シェア、2020年(%)
図58.アップル社(アップルミュージック):地域別収益シェア、2020年(%)
図59.iheartradio:純売上高、2017年~2019年(百万ドル)
図60.iheartradio:セグメント別収益シェア、2019年(%)
図61.Netease, inc. (netease cloud music): R&D expenditure, 2017-2019 ($million)
図62.netease, inc. (netease cloud music): net sales, 2017-2019 ($million)
図63.Netease, inc. (netease cloud music):セグメント別収益シェア、2019年(%)
図64.パンドラメディア社(Pandora Media, LLC.):R&D支出、2018年~2020年(単位:百万ドル
図65.パンドラメディア、LC.:純売上高、2018年~2020年(百万ドル)
図66.パンドラメディア、LC.:セグメント別収益シェア、2020年(%)
図67.スポティファイAB:R&D支出、2018年~2020年(百万ドル)
図68.スポティファイAB:純売上高、2018年~2020年(百万ドル)
図69.スポティファイ・アブ:セグメント別収益シェア、2020年(%)
図70.スポティファイ・アブ:地域別売上高シェア、2020年(%)
図71.テンセント・ミュージック・エンターテインメント:R&D支出、2018年~2020年(百万ドル)
図72.テンセント・ミュージック・エンターテイメント:純売上高、2018年~2020年(百万ドル)
図73.テンセント・ミュージック・エンターテインメント:セグメント別収益シェア、2019年(%)

https://www.marketreport.jp/online-music-streaming-market-service-amr21ju008


***** 取扱レポートの例 *****