デジタルコマースソフトウェア市場(COVID-19影響付き分析) – 成長、トレンド、および予測(2021年~2026年)

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デジタルコマースソフトウェア市場は、2020年には5733.44百万米ドルの市場規模となり、予測期間(2021年~2026年)には12.64%のCAGRを記録して、2026年には10397.24百万米ドルの市場規模に達すると予想されています。ユニファイド・コマースの必要性が高まる中、顧客は購入と所有の両方の段階で多くのチャネルを利用するようになり、プロセス全体がスムーズになりました。

– 企業はサブスクリプションビジネスモデルに移行しており、販売者は繰り返し予測可能な収益を得ることができ、顧客は利便性、コスト削減、パーソナライズされたキュレーションを得ることができ、その結果、デジタルコマースの市場が形成されます。
– さらに、モノのインターネット(IoT)への需要が高まる中、スマート家電がお客様に代わって購入することも可能になります。これにより、お客様が購入のために必要な労力を軽減することができます。このようなデジタル・コマースの流れは、新しいインタラクティブ・チャンネルとビジネスチャンスを生み出しています。
– しかし、裏を返せば、サイバーセキュリティの問題やプライバシーに関する懸念の高まりが、予測期間中の市場の主な阻害要因となっています。

主な市場動向

エンターテイメントとメディアが大きなシェアを占める

– 過去数十年の間に、メディアとエンタテインメントの分野でテクノロジーが飛躍的に成長し、映画、テレビ、出版、音楽の各業界に新たな競争相手、ビジネスモデル、デジタル化された消費者層に有利な製品風景をもたらしています。
– 世界のスマートフォンユーザー数は27億1,000万人に達し、メディアチャネル、デバイス、人口構成を問わず、コンテンツ消費は増加の一途をたどっています。かつてないほどのインターネット利用とインターネット対応機器の導入により、消費者は、コンテンツを積極的に作成、配信、消費するデジタルエコシステムの中にいるのです。
– さらに、オープン・ソサエティー・ファウンデーションによると、英国はヨーロッパで最もデジタルテレビの普及率が高い国の一つであり、デジタル市場ではより顧客にフォーカスした選択肢を目の当たりにしています。
– 英国におけるエンタテインメントおよびメディア市場の需要が増加していることから、世界的に見てもこの市場は大きく成長すると推測されます。広告付きコンテンツではなく、オンラインでコンテンツにお金を払いたいという消費者の意欲が高まっていることが、エンタテインメント&メディア市場を牽引しています。

アジア太平洋地域が最も高い成長率を示す

– アジアは世界市場の中で最も成長している地域であり、世界のB to C市場で最大のシェアを占めています。それに伴い、企業はデジタルチャネルへの支出を増やしています。これを支えているのが、スマートフォンユーザーの増加と高速インターネット接続です。
– アジア太平洋地域のビデオ産業とエコシステムのための協会によると、IPTV加入者数の増加に最も貢献したのは中国であり、国有企業であるチャイナテレコムとチャイナユニコムは年間で3,900万人以上の顧客を獲得しました。また、インドは1億5,540万人の加入者を抱え、中国に次ぐ世界第2位の有料テレビ市場となっています。このような巨大な顧客基盤が、この地域のデジタル・コマース・ソフトウェア市場を形成しています。
– 以上の要因により、デジタル・コマース・ソフトウェア市場は、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されます。

競争状況

デジタルコマースソフトウェア市場は、その性質上、非常に断片的で競争が激しいものです。主なプレイヤーとしては、SAP SE、IBM Corporation、Oracle Corporation、Demandware Inc.、NetSuite Inc.、Sappi Limited、Intershop、Volusion Inc.、eBay enterprise、TCS Ltd、Cleverbridge Inc.、MarketLive Inc.、Shopify Inc.などが挙げられます。製品の発売、研究開発への高額な費用、パートナーシップや買収などは、これらの企業が激しい競争を維持するために採用している主要な成長戦略です。

– 2018年12月 – IBMとHCLテクノロジーズ(HCL)は、HCLが18億米ドルでIBMのソフトウェア製品を選択することを計画していた確定的な契約を発表しました。それらのソフトウェア製品の中には、オムニチャネルeコマースのためのCommerce(オンプレミス)、デジタルエクスペリエンスのためのPortal(オンプレミス)などがあります。

本レポートの購入理由

– 市場推定値(ME)シート(Excel形式
– 3ヶ月間のアナリスト・サポート

【レポートの目次

1 イントロダクション
1.1 調査の成果
1.2 調査の前提条件
1.3 調査の範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場力学
4.1 市場の概要
4.2 市場の推進要因と阻害要因の紹介
4.3 市場のドライバー
4.3.1 クラウドベースのサービスの採用の増加
4.3.2 有線・無線通信ネットワークの発展の高まり
4.4 市場の阻害要因
4.4.1 セキュリティとプライバシーに対する懸念の高まり
4.5 業界のバリューチェーン分析
4.6 業界の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.6.1 新規参入者の脅威
4.6.2 バイヤー/消費者の交渉力
4.6.3 サプライヤーのバーゲニング・パワー
4.6.4 競合製品の脅威
4.6.5 競合他社との競争の激しさ

5 テクノロジースナップショット

6 市場のセグメンテーション
6.1 デプロイメントモデル別
6.1.1 オンプレミス
6.1.2 クラウドベース
6.1.3 ハイブリッド
6.2業種別
6.2.1 小売業
6.2.2 BFSI
6.2.3 旅行・観光
6.2.4 IT・通信
6.2.5 娯楽・メディア
6.3 地域別
6.3.1 北アメリカ
6.3.1.1 米国
6.3.1.2 カナダ
6.3.2 欧州
6.3.2.1 イギリス
6.3.2.2 ドイツ
6.3.2.2 ドイツ 6.3.2.3 フランス
6.3.2.4 その他のヨーロッパ諸国
6.3.3 アジア太平洋地域
6.3.3.1 中国
6.3.3.2 日本
6.3.3.2 日本 6.3.3.3 インド
6.3.3.4 その他のアジア太平洋地域
6.3.4 その他の地域

7 競争環境
7.1 企業プロフィール
7.1.1 SAP SE
7.1.2 株式会社オラクル
7.1.3 Demandware Inc (セールスフォース)
7.1.4 デジタルリバー社
7.1.5 サッピ・リミテッド
7.1.6 インターショップ・コミュニケーションズ株式会社
7.1.7 Volusion Inc.
7.1.8 イーベイ・エンタープライズ
7.1.9 TCS株式会社
7.1.10 クレバーブリッジ株式会社
7.1.11 MarketLive, Inc ( Kibo Software )
7.1.12 株式会社ショピファイ

8 投資分析

9 市場機会と将来のトレンド

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